【失敗の確率をぐーんと下げる】不動産投資無料相談の方法を教えます!

こんにちは!ライフアートエージェンシィです!

不動産投資を始めたい人は、収益を生み出したい。不労所得を作りたい。資産が欲しい。節税対策をしたい…。

色々な想い、考えを持ちながらスタートすると思います。

そしてどのような考えの人も必ず持つのが、不動投資で失敗したくない。

これにつきると思います。

必ず失敗しない方法というのはこの世には存在しませんが、不動産投資で失敗をなるべく減らす方法を紹介します。

この記事を読むと

・不動産投資についてどこに相談すればいいかわかる

・不動産投資の相談のポイントがわかる

ぜひこの記事を参考にして不動産投資をより具体的なものにしてください。

不動産投資の失敗を防ぐにはどうすればいいの?【相談相手選びが重要】

不動産投資の失敗を防ぐためにはどうすればいいのか。

まずはその基本的な考えを紹介します。

不動産投資は、投資の初心者でも比較的始めやすい投資方法と言われています。

これは、株やFXと比べ日々のチェックが少ないことや、お金はかかりますが、専門家がアドバイスしてくれることが多いため成功の筋道を立てやすいからです。

比較的始めやすいのと同時に、事前に不動産、不動産投資に関してある程度の知識も必要になります。

不動産投資の初心者にとっては「自分が何を理解していないのか」分からない状況であることも多いです。

そんな時に必要になるのが不動産投資の専門家への相談です。

この不動産投資への相談が成功と失敗の分かれ道になることが多いです。

不動産投資の相談をどこにしたらいいのかは下の記事で説明しています。

不動産投資の失敗をの確率を下げるポイント!

不動産投資の失敗を防ぐためには相談相手選びが重要ということを説明しました。

それではその相談相手の選び方のポイントや、どういった項目をチェックすればいいのかを説明していきたいと思います。

相談者を選ぶポイントは3つです。

  • 相談者が親身になって話を聞いてくれるか
  • リスクの説明をしてくれるか
  • 資格保有者かどうか

この3つが不動産投資の相談相手を選ぶ際のポイントになります。

この3つのポイントを守っていれば相談の失敗を防げるわけではないですし、3つに当てはまらないからといって良くない相談相手というわけではありませんが、選ぶポイントとしては上記を確認するのはおすすめです。

この3つのポイントを判断材料にして失敗しないための相談相手を選べますが、ご自身でできることでも重要なことが2点あります。

  • 不動産投資の予備知識をつける
  • 他の相談相手と比較する

この2点です。

1点目はそれすらわからないから相談というパターンもあると思いすが、LAA不動産メディアのようなWebメディアで最低限の情報収集はしておくと良いと思います。

2点目は誰でもできることなので、相談相手として適切か判断できな場合は相談相手を比較するのがいいと思います。

大手企業だから安心できる、中小企業は信用ならないなどといった判断は失敗につながるので、比較の際は先に説明した3つのポイントを確認して相談相手の判断をしてみてください。

失敗の確率を下げる【不動産投資無料相談実施中】

あとは実際に相談をしてみるだけです。

LAA不動産メディアを運営するライフアートエージェンシィでは上記の条件に当てはまると自負しています。

ライフアートエージェンシィでは少数精鋭のチームです。

その結果、不動産投資希望者への細やかなヒアリング、そこから導き出される理想の不動産投資運用方法、そして徹底した物件選びなど、お客様の不動産投資に責任を持ってサポートできる体制があります。

不動産投資会社に相談してみたいという方はライフアートエージェンシィにもお気軽にご相談ください。

相談はこちら

公式LINEからも相談を受け付けています。

この記事を書いた人

ライフアートエージェンシィ

東京都目黒区下目黒の不動産会社です。
不動産売買、仲介、管理をはじめ、融資サポートなどお客様のための手厚いサポートを強みにしています。
公式LINEでは高利回り物件や、知って得する不動産知識を紹介しています。